希望の光を見た瞬間: グレース

楽しかったはずの独身OL時代 (1980年代)に
私は大きな悩みを抱えてしまった。



誘われて 女子10人ほどで  うきうき占いA喫茶店に出かけたが



どうして私だけ こんな悪い言葉を言われるの?



数日後、友人がもう一度、別の  B 喫茶店に 行きたいという。


冷たく断れば良かった。


B 喫茶店に付き添って入ると

私は断ったのに



無理矢理

 嫌な言葉を言い渡されてしまった。


この2度の経験は、 悪すぎて、悔しすぎた。





(クリスチャンではなかった私は、 占いが罪であって
避けるべきものである

という聖書の知識を
知らなかった。

聖書には 占いの霊という
悪霊の記述もある。)


以降 6年ほど  私は実際的に苦しんだ。

結婚直後に2度の病気と手術。

子どもが産まれた喜びと共に

またいつ病気をするのかと恐れが付きまとう、

意気地無しのママだった。



でも この深刻な 悩みは

感謝すべきことに
凡そ 6年で終了した。



なぜなら

 私が 希望の光を見て

キリストの救いを信じたからである。ハレルヤ!



1989年11月に
なっていた。

来日中のルーマニア人
イリエコロアマ氏をメッセンジャーとする聖会に案内された。

聖会で イリエ氏の人生に
驚くばかりだった。




神様は、こんなにはっきりと 生きて働き

この男性に語り、導き、守り、祝福されたという。

難病も癒されたという。
奇跡も。




聖会の後、健康を求めて並んだので

私のためにも祈ってくださった。

預言が 語られた時

その預言の言葉こそが

私にとって 希望の光を見た瞬間だった。




私は 衝撃を受けて
喜びの涙を止められなかった。


( 預言は教会の賜物です。必ず吟味して神様の言葉だけを受けとるもの。)



私は今日

信じようと決心して、罪を悔い改めて

牧師に導いていただいた 救われるための言葉を

信仰告白して

救われた。




6年間  追い迫って私を恐れさせ 苦しめた 悪の言葉の力が

断ち切られて逃げ去った。 恐れがなくなった。



あの日から 病気らしい病気もしないで、

のほほんと30年よ。


平安なこころと体で30年を生きた事だけでも

人生をずいぶん儲けたと思う。

しかし

主イエス様の恵みは それ以上だった。

この後の人生でも

神様の愛の恵みは

永遠に続くと約束されているのだから

イエス様の救いを受けさせて頂いたことを

神様に感謝します。

ハレルヤ!



「 罪から来る報酬は死である。しかし神がくださる賜物は キリストイエスにある永遠の命である。」  聖書

そして  あのような災難にあったことを

教会の教えに従って 今

もっともっと

神様に感謝し賛美し、喜びを捧げます。

マイナスこそ 神様に感謝し喜び賛美するとき

大きな益を生むと教会で
教えていただいたのだから。

1テサロニケ
5:16~18 (聖書)

ローマ  8:28(聖書)

アーメン!

ブログの訪問ありがとうございました。シャローム!



Jゴスペル 歌集
安らぎの歌、風のひびき

「God is Love」
https://www.instagram.com/p/BzQRvVsgMl6/?igshid=86hnhorfcsqx

「まことの光」
https://www.instagram.com/p/BxMDGvYgVYb/?igshid=ok5um84kc9rz


「永遠の愛」
歌 : GRACEと宝石

https://www.instagram.com/p/B532i_0A4yx/?igshid=1x5badz45ysbk
















コメント

このブログの人気の投稿

さっそく賛美コンサート

イエス様の愛 十字架の愛

私は 救われ劣等感から 解放されました (橋本)