感動で涙がこぼれ落ちた体験


2008年だったろうか

12月の第一日曜日


予定が過密だった。






早朝礼拝のあと

地元の 45分間のラジオ番組に

その日の メインゲストで招かれていた。

オリジナルを5曲歌った。




番組が和やかに爽快に終わったあと

企画をしてくださった方とトラブルが許されて


あなたはキリスト教を続けるなら

音楽はこれ以上出来ませんよと 言われた。

関係者が7人程居られたが

急に雰囲気が不味くなった



私は 折角頂いた信仰を捨てませんと 短く証しをして帰った。



Jゴスペル
「神への賛美」
https://www.instagram.com/reel/CbnLy1kvHL4/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

いや、その日は



掛け持ちで  次の場所へ。

午後は

若者の不登校の問題を扱ったフェスのステージで

30分の弾き語りをした。




じわーっと疲れを引きずったまま  ステージに上がってしまったけれど

賛美しながら安らいだ。




その日の若者たちには

神さまを見上げて 下手なギターで オリジナルの5曲を

吟ずるように賛美する


ジョイフルジョイ(私)の

ゴスペルは 受け入れてもらえたらしい。




会場には 1人友人も応援に来てくれて、色々手伝ってくれた。



夜は東京の聖会に出席するのよ。

でも

ちょっとだけお茶しましょう。


ステージの録音を聞かせてもらった。




奇跡が起こっているわねーハレルヤ!

このステージの録音凄い。
(これは個人の感想です)

二人で

会話が のりにのって


あー時間を止められなかった愚かな私。



急いで店を出て友人と別れたけれど



もう東京の聖会には無理な時間になっていた。





自分を責めた。

Jゴスペル
 「イエスよ」

https://www.instagram.com/p/BvI5u0kARW8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


きょうは 疲れたなーと空を見る。




スタ🌀バのドライブスルーでモカと ついでにかわいいカップを見掛けたので買った。


リボンをつけてもらって

自分にエール。

夜22:00に 帰宅するはずだったので

まだ、たっぷり時間がある。


長く糖尿病を患って重症化して入院中の  Nさんの

病院が近いから 行こうかな 。

病院は 人寂しいもの。
行って そっと座ってゆっくり話ができるのだ。

何でも 静かに 聞いて
相づちを打ってくれる。

信仰のお姉さん。。



Jゴスペル
「あなたは大丈夫」

https://www.instagram.com/p/BuyaZ4iglzH/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ところが

病院の方へ車を向けた途端

白バイが寄ってきて


一時停止しなかったからと

横道に誘導された。


警官がふたり 近づいて来て戸を叩く

だから

どんなに惨めな1日だったか

ふたりのお巡りさんに

落胆した声で 聞いてもらい、慈悲を乞うた。

それでも 書類にサインがほしいのね。


私にとっては 証の時間だわ。

神さま感謝します。

ハレルヤ!

辺りは夜になってしまった。

雪も降り始めて 止まなかった。

お巡りさんは 二人とも

ガチガチ身を捩って震えていた。

 ご免なさい。

そして

拇印を押しました。

もう Nさんの病院には行けない時間になっていた。

家に帰ったとき  しんしんと
疲れを感じた。

そうだわ

リボンを解いて
箱を 開けたとき


私は  突然
神さまの愛に触れた。
Jゴスペル
「JOY」



涙が きゅーんと昇って来て目から こぼれました。





そのカップには JOY  JOY  JOY JOY JOY JOY


花模様の楽しい柄とばかり思っていたのに

いくつものJOYという文字が

私の目に飛び込んできた。


私はあなたの一日を

喜び 楽しみ 過ごした。

だから 貴女も

喜べ 喜べ 。私と共に喜べ。





Jゴスペル 
誰よりも愛されている
https://www.instagram.com/p/B-jVq4Igxcr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


やがて、このときの録音が用いられて

S中学の謝恩会の出演が決まった。

これにも

いつか話したい もっと繊細な Nさんとの

神の愛のストーリーが

隠されていると思う。

きょうは  掘り起こさないで

チョキンとここまでで ご免なさい。

閲覧ありがとうございました。

おやすみなさい。

そして、振り返って

あの日のすべてを

神様に感謝し

喜びを捧げます。

シャローム


Jゴスペル
 歌集やすらぎの歌
  「からし種のように」
https://www.instagram.com/p/BwlqvKCg8sU/?igshid=YmMyMTA2M2Y=






ローマ5:5

「この希望は失望に終わることがありません。

なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、

神の愛が私たちの心に注がれているからです」

  聖書









コメント

このブログの人気の投稿

さっそく賛美コンサート

イエス様の愛 十字架の愛

私は 救われ劣等感から 解放されました (橋本)