中学は全寮制でしたが、それは 試練🙆


 母は苦労して

母が熱望する

東京の学校に

私を入れてくれたけれど




私の場合、いろんな

文化ショックもあり、

おねしょが始まった。



70年前の 終戦直後の

その中学の 寮では

高3から中1まで1人ずつの組み合わせで大部屋で生活する。




あからさまに嫌われることは無くて

救いでしたが

私は 本当に辛かった。




楽しいことは沢山あった筈だが、

強く残っているのはこういう記憶。。。

歌:Jゴスペル
God is love
愛こそは全て


それで結局、

中3で中退して


関西に戻り、高校、

そして私立の大学に行ったことで




やがて イエス様と出会い、

やがて、



既に信者になっていた主人と共に

ロサンゼルス教会へ宣教師として

遣わされることになったのだから




神さまは

私の辛い経験も
益として下さったと

思っています。



神に感謝致します。



     

   💐  橋本さんのお話でした。シャローム💐




コメント

このブログの人気の投稿

イエス様の愛 十字架の愛

さっそく賛美コンサート

私は 救われ劣等感から 解放されました (橋本)